人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

3連休その1 やっぱり難しい

3連休は音楽三昧です。第1弾は亀オケの練習から。本番指揮者の合奏で展覧会の絵とコンチェルトを。

まずは展覧会から。全体をランスルーしてから3曲目~6曲目を中心に。ちょっと前にパートがようやく決まったんだけど(今回は表パート)、この曲、表と裏でぜんぜん違うパターンがあるから、とっさの切り替えがむずかしい。

後半は、ドヴォルザーク。今回ソロの代奏をお願いしているKさんが合流です。
このKさん、夏に「ビバホールチェロコンクール」というコンクールで見事第1位を獲得されたとか。23~4歳の若い華奢なお嬢様なのに、チェロを弾きだすとものすごく大きく見えるから不思議。あまりにも普通に軽やかに演奏されるので、見てると、「ドヴォコン」って実は簡単な曲なんじゃね?って思ってしまいます。どーなんでしょ>世のチェロ奏者のみなさま
by cipher0708 | 2008-09-13 22:27 | 音楽