人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

土日のこと

ここんところ、ちょっと体調不良が続いています。
まあ、原因は最近の気候変動なのよね。ボクの場合、季節の変わり目が危険ゾーン。なるべく体とココロを休ませることしか対処法がないんだが。

それにくわえて、最近はなぜか足が痛い。それも足の裏。
3週間ほど、立ち仕事(本当に9時~5時休憩なしでたちっぱなし)が続いたこともあって、ダメージもたまっている。明日からはデスクワークの現場にもどるのでちょっとはマシになるかなあ。

土曜日はいつものとおりオケ練習@墨田のピンクの建物。この日は本番指揮者の合奏です。
夏はしょうがないんだけど、やっぱり出席が少ないのよね。今のうちのオケは弦の人数がバランス取れているんだけど、どうしてもヴァイオリン<ヴィオラ&チェロになってしまう。管楽器も代奏が多いのもこれはしょうがないか。

前半は展覧会の絵。全曲ランスルーしてから最終曲「キエフの大門」だけをみっちりと。譜面は決して難しくないんだけど、セクションごとに拍子が違ってたりしてちょっとあわせにくい。2拍子のリズムをたたきながら3拍子を演奏する、その逆をやるなどしてかなりみっちり。
後半はドボコン。今日はソロ代奏のKさんが登場して1楽章を。Kさんの演奏はソリストのM先生とはまた違う魅力があって、思わず聞きほれてしまう。

ふと気がつくと外は大雨。来るときに使った自転車をあきらめ、marugen&えつを夫妻の車に亀戸まで乗せてもらう。だけど、亀戸に着くとやんでる。あるよね、こーゆーこと。

日曜日はうって変わって天気がよくなったが、体調はさらに落ちてしまった。この日の午前中、9月に本番のあるオケの練習があってそれに参加する予定にしてたんだけど、あえなくキャンセル。すいません>関係者
 胃の調子も悪く、1日ご飯が食べられない。それでも昨日おいてきてしまった自転車を取りにいき、あとは1日寝て過ごす。

明日から新しい現場での仕事。早めに休みます。
by cipher0708 | 2008-08-31 21:40 | 日常