人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

遅まきながら自己紹介♪

始まってから書くのもなんだけど、一応自分の人となりなど。

【名前・略歴】
HN:CIPHER
これで「サイファ」と読みます。どーやらヒンズー語で「ゼロ」とか言う意味らしいです。特にこだわりはなく、僕と同姓の漫画家さんの代表作からいただきました。英語のスラングで 「ろくでなし」という意味もあるらしい・・・・。年齢は、20代です。後1週間で誕生日。
趣味は、読書(ミステリーが大好きです)、音楽鑑賞などなど。
部活動はほとんど音楽関係。小学校はブラスバンド、高校はコーラス、大学ではオーケストラ に入っていました。大学で始めたヴィオラにはまり、現在地元のオーケストラ(亀オケ)で活動中。
 
【サイトの由来】
 La Boheme・・・「ラ・ボエーム」と読みます。英語にすれば「ボヘミアン」。クラシックが好きな人なら、ジャコモ・プッチーニの代表的なオペラを思い浮かべるかもしれませんね。このオペラが好きなこともありますが、どちらかというと「さすらい人」というニュアンスで付けてみました。
なぜって・・・自分の人生が「さすらい」のようだから。。。(←○らさんか、おまえは) 

【人となり】
これは、ちょっと前、亀オケブロガーたちではやっていた性格診断の結果をそのまま載せて見ます。異論・反論・Objectionお待ちしています。

○性格
典型的なヒューマニストです。人間愛が豊かで宗教心に溢れ、あらゆる者に温かい目を向ける人です。しかし、現代の世知辛い世の中では、貴重視される反面いいように利用されて、美味い汁は全部周囲の人に吸われてしまうでしょう。しかし、分析判断力に富んでいる貴方は、全てを承知の上でそれで良、と考えている節が有りますので、とやかく云う必要は無いのかもしれません。

・・・いいように利用される、、、わかるような気がします。

○恋愛・結婚
精神的には、どんな相手でも満足させられるものを持っています。しかし、余りにも慈父(慈母)的な面の強さの為に、経済的な面で豊かな生活を営めるだけの者が、得られるかどうかという事が、幸福な結婚生活と成り得るかどうかの大きなポイントになるでしょう。

 結婚は遠いなあ。。。金ないし。

○職業適性
第一の適性は宗教関係者です。僧侶、牧師、神父などです。次はカウンセラー、ケースワーカーの様な職業が向いています。これは職業では有ませんが、世の中には絶対必要なボランティアの仕事として、保護師、民生委員などがぴったりのタイプです。

 今日から、ハンドルネームは「将軍様」で。(←宗教じゃないし)
 保護師の「師」の字がまちがってるぞ。

○対人関係
貴方の対人関係は、優し過ぎる事に問題が有ります。真面目に努力して居るにも関らず、困っている人と、自堕落から落ちぶれている人の間に、厳然たる線引きをして、同情に値しない人々に対しては厳しい態度で臨む事をお勧めします。
by cipher0708 | 2005-06-29 14:51 | 日常