人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

あるところで

ネイティブ外国人による英語力チェックを受けてきました。外資系企業に志望する際の英語力チェックに使うんだとか。まあ、ボクは外資系企業を希望していないし、英語を使った仕事をしたいわけでもないんだけど、タダだし、ヒマだし受けてみることにしました。

インタビューは滞りなく終了。インタビュー後、担当の外国人から「キミは○○社に勤めているのかい?」という質問が。うちの会社でやっているALT派遣業務をやっている会社はそれほど多くなく、狭い業界なのです。○○社はこの業界の最大手。

「いや、△△会社だよ」と答えると、担当の外国人、ビミョーな表情を作っています。
知っているの?と聞くと、どーやら4年前くらいにうちの会社のスタッフとして働いていたことがあるらしい。僕が入社する前ですな。彼の立場上、前の仕事について詳しく答えることができないのはよくわかるのですが、一言だけ、思わず彼の口をついて出た言葉がありました。





That’s Bad Company・・・・




そーか、そーか。




I think so,too!


どーやら転職活動しているのは間違いではなかったようですが。心境は複雑です。
by cipher0708 | 2007-09-26 20:53 | ちょっとした出来事