人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

怒濤の週末・その1

こんばんは、サイファでございますです。
すっかり週間更新となりました。どーしましょ。

金曜日、久しぶりにオールしてしまいました。
この前の演奏会でもそうでしたが、そろそろオールは身体にこたえるようになりました。

仕事終了後、事務所に新しく入った人の歓迎会。
2人入ったんだけど、とってもいい人達。ぜひ一緒にがんばりたいところ。
この歓迎会には、うちの会社で働いてくれている外国人スタッフの1人、P氏も合流。P氏はアメリカ人。飲み会大好きで場を盛り上げてくれる。

・・・・週末の疲れを酒でいやして終わりかと思いきや。

P氏、普段は田舎に住んでることもあってか「まだまだ飲み足りないよ!」とオールやる気満々。結局僕とコーディネーター1人がつきあうことになりました。

さて、一次会のメキシコ料理のお店を出た後で、渋谷センター街を男3人そぞろ歩き。
「サイファはガールフレンドはいるのかい?」(←アメリカ人はつかみのトークで必ずこの話題をふりますな)

・・・いや、君の言うガールフレンド(注)はここ4年ほどいない。

これを聞いたPくん、「信じられない!」といった感じ。
「OH,寂しくないのかい!?」と驚き顔。


寂しいさ、寂しいともさ。

心のツンドラ、拡大中さ。

いやあ・・・忙しくてさあと言うと、
「ダメだよ!出会いはつくるもんだぞ!!よし、ナンパだ。サイファ、どの女の子がいいんだ?」

このとき、仕事忙しい&よっぱらい&眠いでテンションはきわめてロー。
ただでさえ、ナンパという行為が苦手(というか嫌い)な僕は、いやあ、、いいよとご遠慮したのだが・・・・

「サイファ、キミはオトコとしての自信をもっと持たなきゃダメだ!出会いは自分でつかむもんだぜ!」(←親指立てながら)

以下続く。

注:アメリカ人のいう「Girl Friend」の意味は日本語とはちょっとニュアンスが違うのよ。
by cipher0708 | 2006-06-19 13:02 | 仕事とか。