人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

時間のかかる作業

演奏会が近づくと、僕にいろんなお仕事が発生します。

その中で一番めんどくさい時間がかかるものが「書類作成」
コンサート会場との打ち合わせで、作らなきゃいけないものが3つあります。
1.全体進行表
  これは、ホールを空けてから打ち上げまでの一連の流れや注意事項、係分担やその他もろもろの進行を書き出した表です。これから本番当日の案内の紙をつくります。

2.セッティング表
 専用の用紙にひな壇の組み方、高さ、楽器の配置、必要な備品の数などを書いたもの。
これをもとにホールは備品を用意し、セッティングを組み立てます。

3.舞台進行表
 開場から終演までの流れを書いたもの。舞台上へ出演者がはいったり出たりの順序やベルのタイミング、ライティングまでを書いたもの。一番作るのが楽なんだけど、一番失敗が許されない。

今週は気合入れて、1.2までは作り終えました!!!あとはチェックをして、打ち合わせするだけ。1は進行担当者に、2は指揮者と一部のPL。

 今回は、結構な自信作です。よっしゃ。
by cipher0708 | 2006-04-26 00:37