管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あのお方のこと。

ここのところ、ずっと気になる人がいます。
出会いは2ヶ月ほど前でしょうか。そのときから、何か心の中で引っかかるものがあったんです。そして何回かお会いするうちに、心を捉えて離してくれなくなってしまったあのお方。
ふと気がつくと、その方を頭に思い浮かべてしまうのです。こんなことは何年振りでしょうか。

しかもその方はいわゆる「お貴族様」。

前世でであったフェ○ゼン伯爵のようです。

どうして、どうして?





















山田ルイ53世様!


はい、お笑い芸人「髭男爵」が最近のマイブームです。興味もなかったお笑い番組をかなり見るようになりましたしねえ。



使ってなかったディオールのワイングラスを出しちゃいましたよ。

赤ワインも注いでしまいましたよ。


そのグラス合わせて音出しちゃいましたよ。1人で。





しかもそのときに「頑張れや~♪」ってつぶやきましたよ。


近いうちに、「ルネッサ~ンス♪」とか言ってるかもしれません。
[PR]
by cipher0708 | 2008-05-26 23:57 | 雑談

銀座へお買い物

ブログの更新頻度、低くなってます。できる時にだけの更新になっているので、ご了解を♪

本日は珍しく(?)気分がよい。昨日の夜はしっかり眠れたし、平日の割にはかなり前向きモードになれた。そんな日に、母親が銀座へ買い物に行くというので、お供してきました。

ところでうちのお袋。東京生まれの東京育ちなのだが、行動範囲が極めてきわめて狭いため地下鉄の路線図がよくわからないそうだ。前を行くボクの後をそのまんまついてくる、ドラクエ状態で移動。本日の目的の買い物を無事済ませ、疲れた母親を喫茶店に待たせておいて、久々に山○楽器へ。せっかく専門店へ来たのでスコアやCDをあれこれ物色。

本日の戦利品:G.マーラー 交響曲第1番「巨人」 ショルティ/シカゴ交響楽団
1983年の録音です。

この曲、エキストラで演奏したことが2回くらいあるんだけど正直印象が薄い。なんてったって2回とも本番2週間前のオファーで、あわてて曲を聴いてさらいこんでなんとなく本番をやって・・・って感じでやっていたのもあるが。

ボク、マーラーってこの曲以外、最後まで意識を持って聞いたことがないんです。いつも途中で寝ちゃう。周りにはマーラーフリークがかなりいて、こんなこというと「信じられない!」ってお叱りを受けちゃうんだけど。2番や6番、5番・9番はCDを借りて聞いたことがあっても記憶がまだらボケ。あ、DVDも焼いてもらったことある。3番だったっけ。大好きなゲルギエフ先生のDVDだったんだけど、どーも曲が頭に入ってこなくて、そのまま睡眠モードになったんだっけ。(S藤さん、すみません・・・) 4.7.8番と大地の歌は聞いたことすらないわ。

コレを機に、少し食わず嫌いを直してみますかね。
[PR]
by cipher0708 | 2008-05-23 19:31 | 日常

静岡に

来ております。地元友人オトコ3人旅です。午前中にどうしてもはずせない用事があったので、ぼくだけ現地で合流。「近距離では自分の金で新幹線には乗りたくない」ので、東京から静岡まですべて鈍行移動しました。途中、熱海で乗り換えて約3時間の鈍行移動。さすがにばてましたわ。

おまけにカメラもってきてないし。写真取れないじゃんよー(ToT)


以上、静岡の「天神の湯」からのリポートでした。

これから温泉と岩盤浴です~。

~~~~~~~~~~~~~~5月5日・追記~~~~~~~~~~~~~~

午前中の用事を済ませて東京駅へ。普通列車に乗ってまずは熱海まで。昔は沼津とか三島とか、静岡まで行く電車があったんだけど、今はみんな熱海どまりなのよね。熱海に着いたら、次は静岡行きの鈍行にのりかえて、終点まで。けっこう混んでます。

地元駅を出るとき、細かいお金を持ってなかったので160円の切符しか持ってなかったのよね。
「亀戸ってどこだ?」って顔をしてました。>静岡駅駅員


ようやっと静岡駅で同行者と合流。一路、天神の湯へ。いわゆる簡易宿泊施設なんだけど、温泉も充実してます。露天も2箇所(残念なことに、温泉の素が使われてました)あり、内風呂もたくさん。面白かったのが「塩風呂」。レバノン(だったっけか?)にある死海の塩を輸入してお風呂に溶かして死海の濃度にしてあるの。そこに入ると体がぷかぷか浮くんだよね。コレが面白くて何度も入ってしまいました。その分体にしみたけどな。

湯上り後は宴会。その後岩盤浴を体験。いや、岩盤浴って一度やってみたかったんだけどなかなか機会がなかったの。おまけにボクはあまり汗をかかない体質なので、どんなもんなんだろうって。30分程度の短いコースだったんだけど、すごい汗をかきました。1年分の汗かいたな。たぶん。おかげで夜はお酒も手伝ってすごくよく眠れました。久しぶりだよ。

翌日は、帰る途中に由比に寄る。ここで、「由比桜海老祭り」なるイベントが催されていると朝のニュースでやっているのを見て、即決でゴー。地元おこしの祭りの1種なんだろうけど、すごい人で、車止めるのに1時間もかかったよ。

会場は由比の港なので、車を止めて約30分由比の町を歩く。町全体が桜海老一色なのかなと思いきや、商店街には桜海老、チョコバナナ、チョコイチゴ、甘夏、うなぎなど、あまりコンセプトを感じない。ここでのメインは桜海老の掻き揚げ。あつあつのかきあげを塩だけで頂くと、とてもとても美味しいのです。ま、この掻き揚げ買うのに2時間並んだけどな。

ちょっとしたGWの小旅行。気分もリフレッシュしました。
[PR]
by cipher0708 | 2008-05-02 16:25 | 日常