管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大掃除

いつものように家に帰ってきて、自分の部屋に入ると、なぜか思いました。
「きたない・・・」

 散らかっていても比較的平気なんだけど、たまに「へやを掃除したい」という願望がむらむらとわいてくるんです。思い立ったら吉日ということで、大掃除を始めました。
 特に力を入れたのは、サイドボードの上。今まで、本とかDVDとか、CDとか楽譜とかのべつまくなしに入れまくっていたのですが、それを分類して、きれいにして・・・とかやっていくと、

ものすごーくきれいになりました。

 だが、その棚の上のほうがスペースがあいてしまった。そこに何をおこうか・・・・。

 そうだ、CDコンポにしよう。この前、ヨ○バシカメラでいいのがうっていたぞ。今まで使っていたCDデッキはもう寿命だし。このデッキ、夜中3時にいきなり電源が入って「春の祭典」とか流しだしたしな(←実話)。そう、音もきれいなCDコンポだ。そこで聞くのはやっぱりクラシックだな。そう、高い天井に響き渡るにふさわしいのはやはりオペラ。淡い間接照明の中で「ラ・ボエーム」を聴こう。もちろんソファには愛する彼女を隣に、赤ワインを飲みながら。詩人とお針子の悲しい恋の歌を聴きながら僕たちは二人で愛の賛歌・・・はっはっは!パンがなければケーキをお食べ!!


わずか30cm四方の空間にこれだけの妄想夢をひろげる男、サイファ。

やんでます、コイツ。



そんなわけで






掃除終わってません。
[PR]
by cipher0708 | 2006-02-06 21:36 | 日常

そーかい。

今日は亀オケの団員総会の日。こういうのってどーしてもめんどくさいと思いがちだけど、1年に1回の大切な日。充実したものにしたいな。

 ということで、朝からNさんとITGP氏の3人で、総会資料の準備・印刷作業。
実は待ち合わせ時間にちょっと遅れました。不定期にしかあかないパン屋さんがあって、そこが珍しくあいていたんです。どーしてもそこのパンが食べたくなり、パン2つ買うのに20分並びました。>ごめんちゃい

 総会のほうは順調にでもないが進んでいく。特に会計関係の審議は多額のお金が動くとあって、議論も慎重に。会計の方たちは大変です。ありがとうございますです。

僕は演奏委員長という役職に。まあ、過去4年やっていたことだけど、当時と今では亀オケの状況も変わってきている。もう一度初心に戻って、団員のみんなが毎週土曜日のこの練習を楽しくかつ充実したものにできるようにがんばっていきたいな。

 団の運営体制のみなおしなどもいろいろやって、僕のほうからは2点。指揮者の契約のことと、団員増強のこと。指揮者の契約はともかく、団員増加は今のオケの急務。よりいいオケにできるようにみんなでがんばっていきたいな。
[PR]
by cipher0708 | 2006-02-04 23:38 | 音楽

どよ~ん・・・・

最近、けっこうへたれてます。いろんなことでね。

 根が暗いので、へたれるとけっこう引きずるんですよ。
再就職活動、思うようにいってないってのもあるけど、一番泣きが入ってるのはお財布。
少しは貯金してたので、「大ピーンチ」にはいたっていないんですが、そろそろ、まわりに「愛の救出大作戦」(←古いな・・・・)発動依頼を検討か~くらいにはなりつつある今日この頃。

今日も3社ほどから不採用通知をもらいました。いいけどさ、慣れてるから。
だけど、これもじわりじわりと自分の心に効いて来ています。財布のピンチが右ストレートなら、不採用通知はまさにボディーブロー。ダメージたまってきてますな。

まあなんだ、今日のお出かけBGMに「悲愴」をごくごく自然にチョイスしているあたりに、見知らぬダメージを見てしまったってのもあるが。(ゲルギエフ/キーロフ歌劇場管弦楽団のすばらしい名演なんです。ぜひ聞いて!)

 でも、いつも前向きにいよう。冬は必ず春になるからさ。

だけど、これだけは声を大にして言わせておくれ。

早く給料くれ!!

>前の会社(というか、何とか福祉機構)
[PR]
by cipher0708 | 2006-02-03 20:53 | 日常