管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

カテゴリ:日常( 54 )

ヒロイン傾向占い

友人のブログにあったヒロイン傾向占い、やってみました。
(けっこう、こーゆーの好きだったりします)

サイファさんは、癒し系ヒロインです。

● 礼儀正しい上に積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。
それ故、どこに行っても人気者で、周りに自然と人が集まります。
又、柔らかい貴方の発言には説得力があり、安心感を与えます。


【ヒロイン的傾向】
相手に安心感を与える達人です。
貴方の微笑みを糧にその日一日を過ごさんとする人もいるでしょう。
荒んだ心を貴方に癒して欲しいと願う者は後を立ちません。
それ故、貴方の周囲は常に貴方争奪戦の嵐、嵐、嵐。
しかし根本的に争いとは縁遠い貴方は、その争いさえも微笑み一つで鎮圧出来るはず。
友人のポストに就くのは容易いが、恋人のポストに就くのは容易ではありません。
貴方の知らない所で、貴方を巡る争いが冷戦の風を吹き荒ばしているでしょう。

・・・・めぞん一刻の「響子さん」みたいですな。自分のキャラ的には、一番離れているような。
「○谷さん」といわれたことはあります。押入れだし。

大きな過ちが起こってしまう前に、異性の友人の見回りを実行しましょう。


●好相性●
鬼畜、天然。

・・・あこがれるのは「王女さま」タイプだけど、好きになるのは「女王様」タイプです。
確かに。

● サイファさんのラッキープレイスは、押入れの中です!

・・・どらえもんか、俺は。
[PR]
by cipher0708 | 2005-07-06 22:59 | 日常
語学教育系の会社ということもあってか、僕の隣の席はカナダ出身の方です。気のいい人で、お菓子を分けてくれたり、新入社員の自分にいろいろと話しかけてくれます。(←僕が理解できるかはおいといて)
 その方、D氏が授業の準備をしていたときのこと。隣にいた僕に、「この日本語は英語ででなんというんだ?」と質問してきました。紙に書いてくれたのですが、そこにあるのは

「seisyo」

 という言葉。僕は普通に「聖書」だとおもい、「Bible」とか「The book」とか答えていたんですが、どうもちがう様子。どうもよくきくと「saisyo」といっていることがわかる。「最初」という意味だったのね。

 うちの部署は、6人のうち、外国人が二人いるため英語で会話をすることも多いのです。課長は英語ペラペラだし、僕以外の二人も結構しゃべれる方です。僕自身は新規事業の担当者で採用されたのですが、これからは英語も課題のひとつになりそうです。
[PR]
by cipher0708 | 2005-07-05 23:11 | 日常

初出勤!

つきも変わって7月。暑い日が続きますな。
ということで、実は自分、かなり長い間転職活動をしていたんですが、このたび、無事に身の振り方が決まりました。

 早速今日は初出勤。久々にスーツに身を包み、気合十分で出勤!スーツを着たことは何度もあるが、今回は気合の入れ方が違うぜ。ネクタイはおニュー(といっても義兄のおさがり、だけどセンスいいんです。)下着も勝負もの(←意味ない)。

 だけど、もしかしたら。。と思っていたら、そのとおり。
 この会社、私服OKだったのです。いま流行(?)の「クールビズ」でもない。
 Tシャツ&ジーパンという、どー見てもバイトの兄ちゃん(失礼!)だと思っていた人が営業課長だったり。

 初日は覚えることが多くて大変。だけど、商品の中身が違うだけでやってたことは学習塾時代とそんなに変わりはないかな~。部長にはしっかりとプレッシャーをかけられたけど。(新規事業の担当者として採用されているので・・・・・)

 会社の人もみんないい人だったし、がんばってみようっと。

 唯一の不満は、亀オケに参加できる時間が減ってしまったこと。(月に2~3回は土曜出勤になってしまう)
[PR]
by cipher0708 | 2005-07-01 21:00 | 日常

遅まきながら自己紹介♪

始まってから書くのもなんだけど、一応自分の人となりなど。

【名前・略歴】
HN:CIPHER
これで「サイファ」と読みます。どーやらヒンズー語で「ゼロ」とか言う意味らしいです。特にこだわりはなく、僕と同姓の漫画家さんの代表作からいただきました。英語のスラングで 「ろくでなし」という意味もあるらしい・・・・。年齢は、20代です。後1週間で誕生日。
趣味は、読書(ミステリーが大好きです)、音楽鑑賞などなど。
部活動はほとんど音楽関係。小学校はブラスバンド、高校はコーラス、大学ではオーケストラ に入っていました。大学で始めたヴィオラにはまり、現在地元のオーケストラ(亀オケ)で活動中。
 
【サイトの由来】
 La Boheme・・・「ラ・ボエーム」と読みます。英語にすれば「ボヘミアン」。クラシックが好きな人なら、ジャコモ・プッチーニの代表的なオペラを思い浮かべるかもしれませんね。このオペラが好きなこともありますが、どちらかというと「さすらい人」というニュアンスで付けてみました。
なぜって・・・自分の人生が「さすらい」のようだから。。。(←○らさんか、おまえは) 

【人となり】
これは、ちょっと前、亀オケブロガーたちではやっていた性格診断の結果をそのまま載せて見ます。異論・反論・Objectionお待ちしています。

○性格
典型的なヒューマニストです。人間愛が豊かで宗教心に溢れ、あらゆる者に温かい目を向ける人です。しかし、現代の世知辛い世の中では、貴重視される反面いいように利用されて、美味い汁は全部周囲の人に吸われてしまうでしょう。しかし、分析判断力に富んでいる貴方は、全てを承知の上でそれで良、と考えている節が有りますので、とやかく云う必要は無いのかもしれません。

・・・いいように利用される、、、わかるような気がします。

○恋愛・結婚
精神的には、どんな相手でも満足させられるものを持っています。しかし、余りにも慈父(慈母)的な面の強さの為に、経済的な面で豊かな生活を営めるだけの者が、得られるかどうかという事が、幸福な結婚生活と成り得るかどうかの大きなポイントになるでしょう。

 結婚は遠いなあ。。。金ないし。

○職業適性
第一の適性は宗教関係者です。僧侶、牧師、神父などです。次はカウンセラー、ケースワーカーの様な職業が向いています。これは職業では有ませんが、世の中には絶対必要なボランティアの仕事として、保護師、民生委員などがぴったりのタイプです。

 今日から、ハンドルネームは「将軍様」で。(←宗教じゃないし)
 保護師の「師」の字がまちがってるぞ。

○対人関係
貴方の対人関係は、優し過ぎる事に問題が有ります。真面目に努力して居るにも関らず、困っている人と、自堕落から落ちぶれている人の間に、厳然たる線引きをして、同情に値しない人々に対しては厳しい態度で臨む事をお勧めします。
[PR]
by cipher0708 | 2005-06-29 14:51 | 日常