管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

実生活で使いたい呪文

昨日mixiで日記を見てたら、こんなランキングが出ていました。

「仕事中に使いたいと思ったドラクエの呪文ランキング」

これ、けっこう今の社会人の願望反映してますねえ。やっぱり第1位はホイミ系。みんな癒されたいんだろうなあ。また営業マン系に多いのが「ルーラ」だそう。ボクも営業やってたときはほしかったもんね。つか、できたらマジで便利だよね。
今の仕事では「バシルーラ」かな。まあいろいろあるんですよ。ふっ飛ばしたいもんが。
あ、あと「ザメハ」!これ絶対役に立つ・・・・って仕事中に寝るなお前は。

仕事以外のときはどうかな。オケの練習のときとか「バイキルト」が役に立つかも。パワー2倍でブルックナーもチャイコもマーラーもなんでもOKっしょ。あと、「ピオリム」とか。難しいパッセージ弾くときに指が回るのが早くなるのは魅力。そうだよな、今日の合奏4楽章で撃沈したしな。
おデートの時には、「マヌーサ」と「メダパニ」と「ラリホー」ってすぐに浮かぶんだけど、おデート相手に幻覚見せたり混乱させたり挙句の果てには眠らせるって最低だなオレって思ったり。それ以前に○年おデートしてないだろとかひとり突っ込みをしてさらにむなしくなったり。

ま、こんな感じで考えるといろいろ面白いんですが。







ときどきリアルにメガンテしたいと思うぼくってやんでるでしょーか。
[PR]
by cipher0708 | 2009-02-28 22:44