管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

オケと焼肉とカラオケ

・・・って、やったこと羅列してるだけですね>タイトル


土曜日はオケ。今日は本番指揮者S先生の指揮でマーラーだけの練習。
まずは4楽章。ほかの楽章に比べて圧倒的に長いし、めちゃくちゃ難しい。弦はまだまだ譜読みの段階レベル。マーラーという人はなんだかんだ曲に注釈を付けるんだけどそれを取っ払ってまずは基本的なことをしっかりやりましょうと。音程やリズム、音の長さとか本当に基本的なこと。
4楽章で1番怖いのが例のあそこ。

「びよら!!」なあれです。

最初の1発は指揮者がザッツを出してくれるのだけど、問題はそこから。同じ音形でも入りのタイミングが全部違うので、まじでこわいっす。
 余談だけど、この2週間楽器を調整に出していたの。この日に戻ってきたんだけど、音の鳴りがものすごくよくなってびっくり。やっぱり定期的なメンテナンスが大事よね。毛替えは半年に1回してるけど、楽器の調整なんて1年以上してなかったから。今の楽器と付き合い始めてすでに12年。まだまだいけるってことね。ごめんよ、これからもっとお前を大事にするよ、ジェニー。
 練習後はヴィオラのメンツが集まって飲み会。いわゆる「びよら会」です。お店は亀戸の「肉稀組」というホルモン屋。僕は個人的にホルモンって苦手。だって内臓だし・・・。だけど、ここは普通の焼肉もあって、それがものすごい美味しいの。ナムルもキムチもユッケも絶品でございました。

・びよら会、富士急ハイランドツアーはやめようよ。
・FUJIYAMAの前では、泣いて抵抗するから。いや、マジで。
・大観覧車も同様。

2次会は久しぶりにカラオケへ。Iさんの「リバーサイド・ホテル」

ちょっとときめいたかも(おい)
[PR]
by cipher0708 | 2009-02-09 21:03