管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

イモが食べたい。

いきなり「○○が食いたい!」ってことありませんか?ボクはあのお店のアレが食べたいはけっこうあって、オケの前とかにいく事もしばしば。

今日激しく食いたくなったのは「イモ」。ジャガイモを激しく激しく渇望。

通常だったら近所のマックに駆け込んでLサイズを注文するの。だけど今回はそんな生ぬるいもんじゃすまなさそう。今日はわが宮殿の料理人(←おふくろだ、要は)が終日不在。何もない日だったので、キッチンを独占してチーズケーキを焼こうと思ってたんだけど、家にあったクリームチーズのあまりの硬さに挫折し(半日室内に置いてもやわらかくならないんだもん)、あきらめてたところだったの。

もう夜になってたので、簡単にジャーマンポテトを作ることにした。ジャガイモたっぷりゆでて、ベーコンやたまねぎ切って。クレージーソルトがあればなおいいんだけど、ないのでにんにくをひとかけ香りが出るまで炒めて。

ああ、イモが山ほど。ビール片手にイモを食らう。アアシアワセ。家にいたじいやにも下賜してあげました。
[PR]
by cipher0708 | 2009-02-01 22:00 | 日常