管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

初出勤!

つきも変わって7月。暑い日が続きますな。
ということで、実は自分、かなり長い間転職活動をしていたんですが、このたび、無事に身の振り方が決まりました。

 早速今日は初出勤。久々にスーツに身を包み、気合十分で出勤!スーツを着たことは何度もあるが、今回は気合の入れ方が違うぜ。ネクタイはおニュー(といっても義兄のおさがり、だけどセンスいいんです。)下着も勝負もの(←意味ない)。

 だけど、もしかしたら。。と思っていたら、そのとおり。
 この会社、私服OKだったのです。いま流行(?)の「クールビズ」でもない。
 Tシャツ&ジーパンという、どー見てもバイトの兄ちゃん(失礼!)だと思っていた人が営業課長だったり。

 初日は覚えることが多くて大変。だけど、商品の中身が違うだけでやってたことは学習塾時代とそんなに変わりはないかな~。部長にはしっかりとプレッシャーをかけられたけど。(新規事業の担当者として採用されているので・・・・・)

 会社の人もみんないい人だったし、がんばってみようっと。

 唯一の不満は、亀オケに参加できる時間が減ってしまったこと。(月に2~3回は土曜出勤になってしまう)
[PR]
by cipher0708 | 2005-07-01 21:00 | 日常