管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

新年あけまして'2009

さて、2009年がスタートしましたな。全世界1000万人の民草読者はいかがお過ごしか。こちらは、新年のバルコニーの儀式から宮殿晩餐会まで大変多忙であるぞ。おお、パンがなければケーキをお食べ!


・・・はい、久しぶりに心穏やかに新年を迎えております。

みなさんは、新年をどのように迎えるのでしょうか。初詣に行くとか、親戚の家を訪ねるとか、新年早々おデートしてあーれーよいではないか~とかでしょうか。ボクは基本的に「引きこもり」派です。ためてしまった本を読んだりDVDみたりCD聞いたりゲームしたりしています。

年越しは、録画しておいたVTRを鑑賞。蔵王に行っている間に放映されていた「篤姫」の総集編を一気に見まくりました。ああ、やっぱり泣けます。将軍と御台所の純愛シーンなんてべったべたなんだけど、何度見ても号泣。その後も総集編にもかかわらずボク的号泣ポイントを抑えてくれて、大満足。今年の大河はどうするかいまから悩みどころです。

今読んでいる本。今はミステリを2点だけ。
・二階堂黎人「吸血の家」(講談社文庫)
・島田荘司「占星術殺人事件」(講談社文庫)

ゲームは久々に「逆転裁判」シリーズをやっています。


こんな引きこもり生活。でもそれなりに楽しいです。
[PR]
by cipher0708 | 2009-01-02 19:14 | 日常