管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

音楽一杯の挙式(2次会編)

さてさて、本当にステキな披露宴の後は、2次会@代官山へ移動。途中に青フィル関係者の皆さんとお茶をする代わりになぜかビール。だって土曜日の渋谷って混んでるしな。

途中、渋谷駅の改札で激しいチューをするカップルが。いまどきめずらしくもないんだが、男子のほうがまさに奪うような感じだったので、思わず気になった(←バカ)。その後同行してたみちよ姐さんに、「見ました~?見ました~?」と興奮気味に話すオレ。中学2年生かおまえは。

2次会は代官山のライブハウス。こういうところで2次会ってステキですよね。思いっきり演奏もできるし。新郎新婦入場のときに流す「結婚行進曲」の打ち合わせのために、ちょっと早めに到着。急な呼びかけではあったけど、かなりの編成が即席で出来上がる。

そして2次会開始。うちらの演奏する結婚行進曲に乗って新郎新婦入場。新婦は披露宴のお色直しに着ていた深紅のドレスで登場。こちらも色白な新婦にとてもよく似合う。勝負挑んでる場合じゃねーぞ、オレ。お料理も上のフロアのカフェから取り寄せたらしく、とても美味しいものでした。特にカレー!いろんな人が絶賛していたけど、癖になるお味です。

2次会らしくいろんなイベントが進みますが、なんといってもメインは新郎marugen先生が所属するジャズのビッグバンドの演奏。もうこれがすごいのなんのって。とにかくカッコイイの!!!編成自体はあまり大きいほうではないと思うんだけど、固まりのようなサウンドに圧倒されます。ジャズだからスウィングしたりかなり自由な雰囲気な曲作りなんだけど、決め所が絶対にずれないんだよね。縦があうってことが、いかに大事かって事か。

とにかく、シアワセ一杯のお2人に、ボクもシアワセを分けてもらえたようなそんなステキな一日でした。

末永く、お幸せに!!!
[PR]
by cipher0708 | 2008-12-14 22:30 | ちょっとした出来事