管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

音楽一杯の挙式(披露宴編)


本日は日ごろから大変にお世話になっているmarugen先生とえつを嬢の結婚披露宴に出席させていただきました。ありがとうございますです。音楽仲間の結婚披露宴といえば当然披露宴での演奏。この日は以前アンサンブルした「チームてんまみち」を復活させてアンサンブルします。

 集合時間に会場に到着して音あわせ。ここですでにウェディングドレスに着替えた花嫁登場。もう夢のように輝くきれいな花嫁様。思わず(ちっ、負けたか・・・)きれ~いとつぶやく。また、新郎も登場です。

そしてそして披露宴開始。披露宴あ新郎の大学時代の仲間の金管アンサンブルや木管アンサンブルなど生演奏にこだわったそれはそれは心のこもったもの。お料理もすばらしく美味しい。ああ、思い出すわ美食に彩られたあの宮殿の日々・・・・。

途中にブーケトスのイベントがあったのだが、なぜかボクが前面に押し出されてブーケを取る位置に。しかもその努力もむなしく、ブーケは他の方たちの手にわたりました。ここで負けるわけにもいかず、たまたま近くに落ちていた花をひとつひろい、ブーケを取ったことに。司会者の方も注目してくれ、ここで一気に参列者の注目をすべて集める主役に大変身。ああ、パンがなければケーキをお食べ!

本日の演奏。式の最後にやる両親の感謝のこめて手紙を読んだりするでしょ。アレを生演奏ににこめてやるという粋な計らいです。曲はさだまさしの「秋桜」。
この「チームてんまみち」ですが、酒好きな仲間があつまってる寄せ集めアンサンブルでFl、Cl、Trp、Vn、Va,Va,Vc という特殊というかよくわからない編成。こんな変則アンサンブルでアレンジをしてくださるoderさんはすごいわ。「クライアントのニーズにマッチしたソリューションをプロヴァイド」ということでしょうか。どーでもいいが横文字多いな。
[PR]
by cipher0708 | 2008-12-13 23:02