管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

最近のストレス解消

ストレス解消。体壊してからうまくストレスは解消しようと心がけている今日この頃。以前、このブログに「ストレス解消には号泣がよい」ということを書いて、その後にいろいろ教えていただきました。ありがとうございますです。

さて、ここ3ヶ月ほどのボクのストレスローテーションはこんな感じ。

☆月曜日~金曜日 お仕事。ストレス少しずつためる。
☆土曜日朝:朝寝や個人練習。ストレスちょっと解消。
☆土曜日その後:主にオケ。楽器弾いて楽しく過ごすが、ストレスたまるときもある(苦笑)

☆そして日曜日夜。涙してしてストレス解消。


日曜日の夜の涙。 今年の大河ドラマ「篤姫」で流させてもらってます。

ボクは本来ドラマというものをほとんど見ません。毎週同じ時間に都合があうわけないし、そのほとんどがありきたりの恋愛ドラマで、正直見るたびに「けっ」って思ってしまうほう。大河ドラマなんて、ほとんどがきったはったの時代劇で、共感できる部分なんてほとんどなく無条件にパスしてました。

だけど、今年の大河ドラマは1年通じてどはまりです。今年の初めから何気なく見始めて、いつのまにか毎週欠かさず(ビデオに録画までして)見るようになり、後半になってからは毎週のように号泣。この話題、語るとムダに長いのでこの辺にしておきますが、ボクの心の琴線をバリバリと鳴らしてくれています。

さて、これから一週間がんばるべえ。
[PR]
by cipher0708 | 2008-12-07 22:11 | 日常