管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

テンションアップ

社会人なら誰しも思うことはあるはず。
「ああ、今日会社行きたくね~~~~」って。満員電車乗りたくないし、会社への道のりが重いこともある。ボクだってそうです。嫌な上司もむかつくお客様も「パンがなければケーキをお食べ!」と鼻息荒く吹っ飛ばすイメージがありそうですが(←ねーよ)、そんなことはない。

だけど、会社には行かねばならぬ。

通勤時に音楽を聴く人は当然多いだろう。オケ仲間の中には今取り組んでいる曲を聴くという人も多いですが、ボクはあえてそういうところをはずして関係ない曲を聴くことが多い。会社帰りには課題曲が多いけどね。今回は特に。会社行く途中にドボコンなんて聞いたら、途中で号泣するかもな。(ロストロポーヴィチ/小澤の演奏が最高なのよ)

そんな通勤時の低いテンションをあげるために、「通勤時テンションアップ」フォルダをプレイヤーの中につくり、会社行くのがしんどいときに聞いています。中身はこんな感じ。

☆「スター・ウォーズ」よりメインタイトル
            ↓
☆「フライング・テーマ」(from E・T)
            ↓
☆「スーパーマン」よりメイン・テーマ
            ↓
☆「オリンピック・ファンファーレ」(ロスアンゼルス・ヴァージョン)
            ↓
☆「ルークとレイアのテーマ」(ジェダイの復讐より)
            ↓
☆「インペリアル・マーチ」(帝国の逆襲より)
            ↓
☆「レイダース・マーチ」


スピルバーグの回し者か、お前は。

なぜか知らんが、くどいほどのジョン・ウィリアムズ祭り。しかもド派手なファンファーレ系ばっかり。でも、これがけっこう効くんです。家を出たときには低いテンションも会社に着くころには足取りもかなり軽くなってるんだよね。会社に行きたくない日、嫌なことがあった時にはおすすめです。

また、こうやって聞いてるとなんか1曲くらいやってみたいなあなんて欲求も出てきます。
どーでしょうか>オケ関係者
[PR]
by cipher0708 | 2008-11-14 23:01 | 雑談