管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

展覧会の「ゑっ!?」

3連休です。1日休みが増えるってうれしいなあ。だって、1日会社に行く日が減るし(爆)。
さてさて、そんな3連休は久しぶりに音楽中心。3日ともヴィオラもって外出です。

初日はオケ。練習も佳境に入ってきてますが今日はマエストロではなく、合奏指導の先生。若いけどけっこう有名な方みたい。練習も広い会場で打楽器もエキストラさんがかなり合流してきた。その打楽器のレンタル業者が遅刻してきて合奏開始が若干遅れたが・・・・。

はじめは「はげ山」から。だいぶ完成形は見えてきたと思うが先生いわく、「おどろおどろしさガ足りない」と指摘が。もっと眉間にしわ寄せて演奏して!って。あとは細かいところを修正していただいた。
その後はメインの「展覧会のゑ」なわけですが。やばい、やばいっす。さすがに止まることはないんだけど、あっちこっちが大変・・・・・。というか仮名「魔笛」(←英訳してね)さん、毎度のことながらはらはらさせてくれますわ。頼むからミラクルおろしてください。特殊打楽器が入るとまた違いますね。パーカッションは団員もエキストラも腕のある方がそろっているので、色彩感がぐっと増します。

 練習後は本番の打ち合わせにティアラへ。今年から担当が替わったので、初めての打ち合わせです。担当の方は以前からとてもよくして下さって、ホールが発行する公演情報にうちのオケと「ふるさとこうとう音楽連盟」さんという団体の情報がけっこう大きく掲載されています。(連盟さんのほうの指揮者の名前間違ってたけどね)

決まったことも決まらないこともあとすこし。がんばろう。
[PR]
by cipher0708 | 2008-11-03 20:07 | 音楽