管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

ワタシ待~つ~わ~♪

契約上残業はほとんどないのですが、今日は久しぶりに残っています。

自分がやる作業があれば、こんな残業だって全く平気。だけど今日の残業の内容は

待ち。ひたすら、ただひたすら待ってます。


機械が仕事を終えてくれるのを。

月末は通常の処理に加えて月末だけ動かさなければいけない処理があります。
それをひたすら手動でやっていくんですが・・・・吐き出してくれるログがこんな感じです。


・ジョブ◎◎:エラーだよん。やり直し~♪

・ジョブ□□:エラーだよん。やり直してね~♪

・ジョブ△△:エラーだね。もう一度よろしく~♪














「♪」じゃねーよ!


こんな日にかぎってエラー続出。古い機械と数万件に及ぶデータで、1つの処理に約1時間。
最後のほうは、マシンに呪文のごとく気合入れ。もちろん呪文は例のアレ(笑)。


あ、終わった。帰るぞ~♪
[PR]
by cipher0708 | 2008-10-31 19:48 | 仕事とか。