管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

ケーキのダメージ(笑)

普段から、このブログで言っているあの「キメ台詞」。このブログのタイトルになっている

「パンがなければケーキをお食べ!」
何の気なしにつかったこの台詞が、だんだんエスカレートしていきついにはキメ台詞になり、ブログのタイトルにもなり、キャラもだんだん迷走(苦笑)していくわけですが。こんな日が来るとは思いませんでした。

何かって、こんなブログを書いている自分が




ケーキ屋に常駐して仕事をするとはな。

7月から病気後の社会復帰をかねて始めたバイト。そこが縁になってバイト先の正社員になり、9月から某洋菓子メーカーのシステム管理担当として常駐しています。いろいろ心配かけた友人もいましたが、ここで正式に報告させていただきます。支えてくれた周囲の民草友人たちには感謝感謝ですわ。

そんな会社での出来事。今日は社外のお客様を招いて商品発表会のようなもんが行われていたらしい。会社の中に甘い香りがめっちゃ広がっています。他部署のパソコンサポートをして自分の席に帰ってくると。

e0007093_2081988.jpg



自分の席にケーキが!(携帯写真なので、画像悪くてすんません)

いきなりおいてあると、ビビリます。どうやら、こういうイベントがあるとサンプルの商品が本社全部に配布されるということで、ボクもおこぼれにあずかれた次第。手前から、コーヒーケーキ、チョコレートムース、モンブランというラインナップです。ちょうど時間も午後3時。ありがたく頂くことにします。

1つめ、ああシアワセ・・・。

2こめ。そして3個目を見たとたん。



・・・すまん、ギブアップ。

甘いものは僕もたいてい好きだが、ケーキを一気に3個ってかなりきついですよ。(←今日の定時までに消費せよというお達しがあったので)周りを見ると、皆さん涙目で頂いてらっしゃいます。サンプルといえども大事な商品。捨てるなどもってのほかということなのね。ボクは2回に分けてどうにか消費したが、周りの方はみな一気に食べています。社員さんいわく「コツは大きなものから食べること、そして一気に食べきること」なんだとか。

そしてこのブログを書いている今も、ケーキが胃にもたれまくっています。クリームパワー、あなどれませんな。

でも、一番きつかったのはつらい3時のおやつのあとに仕事で行った他部署の人から

「ケーキいりませんか?」って言われたこと。


ごめん、もう無理です。
[PR]
by cipher0708 | 2008-09-04 20:31