管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

御用列車にシャンパンを!

約1年前から続いている体調不良のケアのため、ここ3ヶ月ほど、月に1回の割合で群馬県は前橋に通ってます。ケアという割にはかなり遠出をしてますがね・・・・。仕事の関係で、土日のどちらかをつぶさなければいけないのがつらいです。

前橋という土地、今まではあまり縁のないところ。わが宮殿からどのように行けばよいのか、下僕のヤホーyahoo!にとうてみたわけですわ。

下僕ヤホーいわく、

「宮殿から上野まで行って、新幹線で高崎へ参られませ。そこから両毛線でございます。」

再度下問する。

「宮殿から上野まで行って、新幹線で(以下同文)」

ええい、下がれい!
関東圏内で、新幹線に自分の金で(←ここ重要)乗るなんてできんわ!

下僕ジョルダン、説明おし!
「宮殿から上野まで行って、各駅停車で2時間ほどでございます」

ええい、おさがり!
民草列車で2時間以上も耐えろと申すか、パンがなければケーキをお食べ!


ああ、前世と同じく下僕とには恵まれないのね・・・っていうことで。

宮殿→浅草→(東武鉄道)太田→(東武鉄道)伊勢崎→(JR)前橋と行ってます。

浅草からは東武鉄道の太田までは非常に安価かつ快適な御用列車(*)を仕立て、そこからは民草車両を乗り継いで行くわけ。赤ワインサービスと専任執事を付けさせることができればさらによいのだが。そこは厳しいわけで。

*御用列車「りょうもう号」、東武鉄道の2大特急のうち、ビジネス路線ということ。
[PR]
by cipher0708 | 2008-08-15 20:13 | ちょっとした出来事