管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

HAPPY Wedding!

寒い!!

今日は、カメオケ一危険なオトコ(?)、オーボエ奏者のOくんの結婚披露パーティに参加してきました。外苑前にある無国籍料理店で。そういえば、よくこの辺営業に来たなあ。すぐそばにある○藤忠なんて、社長命令で無理なアポイントとらされて「何しに来たの?」とか言われたりとかしたし。オレだって言いたかったよ。「よくわかりません」って。

 今日集まったのは新郎と新婦の音楽仲間。(奥さんもオケマン)で、カメオケ含む複数の団体の人が集まっていた。所用により、20分ほど遅れて到着。
着いてすぐに、余興の演奏が始まった。カメオケ有志による、モーツァルトのフルート四重奏曲。そういえば、先週の合宿でさらっているのを聞いたんだけど、あ、この日のための練習だったのね。お遊びアンサンブルとしては妙に真剣だなとは思っていたが。その後は、新郎新婦のご友人の方でしょうか。ヴァイオリンの弾き語り(?)を披露されてたけど、コレがすばらしい!プロの方なんでしょうかね。
 美味しい料理と、Oくん地元の山梨産のワインなども頂き、すっかり満足。一部のメンバーさんとの2次会を途中で抜けて、東陽町へ。ここで所用を済ませた後、夜は地元友人たちと焼肉を食べる会・・・のはずだったのが、他のメンツの希望で「内臓を食う会」に変更。要するにホルモン焼きをたべに行きました。でも正直言うと、僕はホルモン焼きというのがちょっと苦手。

だってほら、内臓でしょ?

自他共に認めるチキンハートの僕はその見た目からして敬遠すべきモノ。においも苦手だし。まあ、ここは挑戦・・・・ということで行ってきたところ。

意外と美味でした。臭みもなくって、どれも美味しいのです。これからは食べられそう。

亀戸の駅前にあるんだけど、結構な有名店らしくお客さんは常に満席。七輪と炭火で焼いて食べるというのもあるんだけど、とにかく素材がいいのか、癖もなくあっさりと食べられました。付け合せの豆もやしのナムルも美味しかったし、最後の締めで食べる麦飯+コムタンスープが最高にうまかったです~。寒さも吹っ飛んで、アアシアワセ。

亀戸でホルモンを堪能できるとは新発見。また行こうかな。
[PR]
by cipher0708 | 2008-01-20 22:31 | ちょっとした出来事