管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

初練習でした。

土曜日はオケ初めの日。今日から6月の演奏会に向けて始動です。
今日は今回の本番指揮者・笑ウせえるすマンT川先生による初めての合奏です。T川先生は2003年・2004年に亀オケと共演して、今回で3回目。ドイツ物で固めたプログラムを共演します。他のオケとかでちょくちょくお会いしてはいましたけど、先生の指揮に触れるのは久しぶりです。

 今日のメニューは、前プロと中プロ。

前プロはワーグナーの「ニュルンベルグのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲。何度もやっている曲なので曲も音も頭に入ってはいるんだけど、先生の指揮でやるとまた違った感覚があります。中プロのハイドン、交響曲100番「軍隊」(個人的にはコレが一番の鬼門曲)を全楽章ランスルー。先生も楽しそうに振ってるのが印象的です。考えてみたら、T先生との共演はもう10回めくらいなのに、こういう古典曲をやったことってない。弾くのが大変だけど、これから半年間が楽しみです。
[PR]
by cipher0708 | 2008-01-12 13:27 | 音楽