管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

ついつい・・・

よけいな買い物ってしがちじゃありませんか?人によっては服だったり、本だったりいろいろあるとは思います。今日はまさにそんな日。ボクの場合は、主に本売り場と食品売り場でありますね。

朝、両親から「カレーが食べたい」とリクエスト。要は作ってってことねそうなのね。
出かける前に材料チェック。米ある、じゃがいもあるなどなど確認して、帰りにお肉だけ買えばよしということか。
さて、本日の用事を済ませて買い物でもして帰るか・・・。買うのはカレー用の肉だけだと思い、アトレ亀戸に。

あ、そうだ本屋寄ってみよう。

お、追っかけてる作家の新作が出ているぞ。買いで。
あ、ちょっと遅れたけど週間S○A!(←最近の愛読誌)も買いで。
コミックコーナーで面白そうなマンガ文庫発見!買いで。
あ、この新書面白そう!買いで。

すでにこの段階でムダ金使っています。大丈夫かいな、まったく。

さて地下1階の食品売り場。以前(アトレになる前)はスーパーの食品売り場みたいだったんだけど、今はちょっとしたデパ地下風になっています。さて、目的はカレー用の肉だったね。肉売り場で買い物を済ませ、さて外に出ようというところに・・・

あ、このおこわ美味しそう!200g買いで!
このグラタン、ベシャメルソースに工夫アリですって!これもいただき!
このから揚げ、大きくていかにもジューシーそう!ぜんぶおよこし!
このケーキ美味しそう。わが宮殿には必須アイテムよ!パンがなければケーキをお食べ!(久しぶり)

買い物するに連れて、テンションがムダにあがってますな。それ以前に余計なものを買いすぎだろという話もありますが。

ムダに買い物しつつも、ちゃんとリクエストにあったカレーを作りましたよ。

e0007093_23112343.jpg


←本日のカレーの仕上がりはこんな感じ。盛り付けがすでに大盛りだけど。


そして、本日買ったムダ買い物のうち、わが宮殿必須アイテムである(おい)ケーキがこちら。

e0007093_23151695.jpg


←レアチーズケーキの上に、ストロベリーがたっぷりと生クリームがコーティングしてあります。レアチーズが酸味が少なくさっぱりと仕上げてあるために、ベリーちゃんとの相性が最高でしたわ。クリームも軽くてあっさりと。
[PR]
by cipher0708 | 2008-01-10 23:22 | 日常