管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

Happy New Year!!

全世界1000万読者の皆様(←おいっ)、新年あけましておめでとうございます。
リアル知人の皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたしますです。
昨年の定期演奏会からずっと更新してませんでしたねえ。生きてはいたけど、あまりよい状態ではなかったもので、年内の更新は取りやめておりましたのです。

うちはあまり年始の準備というものをしません。あんまり年が明けたという気がしないのだよねん。新年は大体親戚の家で大宴会だし。おまけうちの母親は長女というポジションの割りにこういうときに一番頼りにならないと評価されてる人なので。

だがだが、年末も押し迫るころにその母親が風邪でダウン。家事全般がボクに回ってきました。
まあ、準備といってもだ。
・年越しソバをつくる。
・年明けて、卵焼きだのかまぼこだの伊達巻だのを切る(本当に切るだけ)

以上。父よ、がまんせい。

だけど、こういうときに助かるのが親戚の皆様方。基本的にうちから自転車でいける距離なので差し入れをたくさんたくさんいただいてしまい。(手作り料理が10品を越えたな・・・)
お袋が使えない割には、食生活は充実しています。

そのおふくろもだいぶよくなってきたか。だけどその回復に反比例して、オヤジが風邪をひきつつあります。
[PR]
by cipher0708 | 2008-01-02 19:14 | 日常