管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

あと1ヶ月か。

本日カメオケの日。午前中はパート練習@青少年センターでした。
お題は悲愴の1楽章とくるみ割り人形。今日のパート練習のトレーナーは初登場の先生。何でも東大→芸大と国立大学をはしごされている。楽器の腕だけではなく、その頭脳も一流な方みたい。ですが、先生はきわめて優しくてフランク。あと、アマチュアの心理をよく理解されている方という印象を受けました。感覚的な内容も僕たちにわかりやすく説明してくれるのはありがたいです。約3時間、非常に有意義でした。

午後は、同じ場所で合奏。悲愴1.4とくるみ割り人形。
悲愴・・・・悲愴・・・・


なぜ、ここにきて「悲惨」になるんだね。





本番まで練習はあと3回。オケ全体がどこまで食いつけるかな。がんばろう。
[PR]
by cipher0708 | 2007-11-10 20:39 | 音楽