管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

悲愴・悲愴!

今週は先週とは変わって、メインの悲愴をみっちりと。
ヴィオラめんばーずは、今日はエキストラの方も参加され、乗り番ほぼ全員がそろった。
最初に全曲ランスルー。いや、通すとけっこう疲れます。3楽章終わったところで、ちょっと力尽き気味。ペース配分もう一度やりなおしかな。

その後は楽章ごとに。指揮者の先生、だんだん長く曲を通すようになりました。よくありがちな細切れ練習をしなくなってきましたが、長く通した後に、「じゃ、19小節目からもう一回♪」ですので、まだまだ1楽章前半は精度が上げられると思いますわ。でも、例の19小節目(←ヴィオラのパートソロ)は、指揮者から「よいです♪」が出たぞ。あとは全員での精度ですな。がんばりませう>メンバーズ。

終わった後は地元の友人たちと呑み。翌日はさみこみがあるのに、2時まで呑んでしまいましたとさ。1次会でのお店でもしっかりと営業してきました。チラシ貼ってもらったし。2次会はよく行くお店で、ここにもチラシをしっかり貼ってもらっています。お店のママからは「こういうのあると、お店も盛り上がるんだけど、「悲愴」ってタイトルがちょっとねえ・・・・」と苦笑い。せめて、田園とか英雄とかだといいんだけど・・・ってこと。
[PR]
by cipher0708 | 2007-10-28 21:29 | 音楽