管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

嵐の素顔

今日の日記は○藤静香@キム○クのツマをイメージしてくださいね。

こんばんみ。

台風近づいてきてますね。
ボクの隠れ趣味のひとつに「台風ウォッチング」があります。台風来るとわざと家の外に出て周りの状況を観察するの。(被害にあわれた方には大変不謹慎な話ですが)

先ほども外に出てみました。雨はそうでもないけど、風がすごい!うちの周りはけっこう木が多いんですが、ミシミシいいながら耐えていました。また、隣の家のネコちゃんもおびえてドアから顔出しています。

その嵐に耐える木を見ながら、思いました。

今の自分のようだ・・・・

まあ、

休職して復職願い出したらあっさり社長に却下されて、何度復職願いを出してもシカトされて、しまいにゃ自分の会社の社長に居留守使われたり(←マジ)とか、会社の業績不振でボクがリストラ対象にされているとか、このままいったら社内規定で解雇されるか可能性もあるとか、そしたら労働基準監督局に訴えでなければならなくなるとか、すでに労働基準局に会社名公開して相談してるとか、窓口になってるうちの会社の上司(←本当にいい人なんです・・・)に「こんな会社にしがみつく必要はない」と逆に転職を勧められるとか、いま転職活動バリバリやってて内定取れなくてちょっとへたれてるとか


いろいろあるんですが、しなやかな木のようにどんなことにも耐えて人間としてより成長したいなと。

台風を見ながら思う今日この頃です。
[PR]
by cipher0708 | 2007-09-07 01:04 | 日常