管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

異議アリ!終了

注:今日の日記は若干マニアックなので、興味のない方は読み飛ばしてください。
アクセスありがとうございます。

逆転裁判3(法廷バトル)、ようやくクリアーです。
 この手のソフトは大好き。特にこの「逆転裁判」シリーズはずっとはまっています。
8月にこの「3」がでてようやくDSで全シリーズができるようになったので、早速入手。本日クリアーしました。「どのシリーズがすきか」というのはいろいろ好みがあると思うけど、僕としては、この「3」がストーリーとしては一番お気に入りです。とにかくミステリとしての面白さは小説のようで、ゲームのプロセスにも無理がないような感じです。

小説に限らず、ミステリって登場人物がどの位魅力的かってのが重要だと個人的に思うんだけど、この「逆転裁判シリーズ」ってこの「登場人物」が秀逸だと思う。主役のなるほどくんやおどろきくんはけっこうありきたりなような感じだけど、周りが個性的なので、主役たちも引き立つようになってる。特にシリーズ全体を通じて敵役の「検事さん」たちがいい!

ひらひらまとってみたり、ムチでたたいてみたり、マスクかぶってみたり、バンドやってみたりと皆さん個性的なのです。

どれも好きだけど、あえて順位をつけるなら、

3→1の5話(DS版にしかはいっていない)→1→4→2
の順番になるでしょうか。

好きな敵役(検事)の順番なら、

1位:ゴドー検事(3) まさに「カッコイイ男」って感じです。
2位:御剣怜侍(1、ちょっと2と3) クールだけど心は熱いのがかっちょいい。
3位:牙琉響也(4)、見た目よくてバンド売れてて天才検事。
4位:狩魔 冥(2.ちょっと3) クールな女の子にムチでたたかれてみたいいじめられるのはちょっといや。

やってない方にはお勧めのゲームですよ♪
[PR]
by cipher0708 | 2007-09-02 15:24 | 雑談