管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

ドジッコバトン

友達のところでやっていたので、勝手にパクってみました。

★ ルール ★
☆ 経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆ 最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆ 5人のおちゃめさんに渡して下さい


1:ボディソープで頭を洗った事がある
○ 温泉とか、大浴場とかでよくやるな。すごい近眼だから、頭と体洗うとき以外は基本メガネ着用しているの。メガネがないときがきけんです。

2:友達と思って手を振ったら他人だった
○ そのひとが通り過ぎても手を振り続けました。・・・

3:トイレの便座を上げたまま座った事がある
○ あります。。。抜けなくなって親父に助けてもらった・・・・しかも大人になってから。

4:マラソン大会で転んだ事がある
○ あります、あります。それでも完走したぞ。。。

5:電車で寝過ごしてしまい、帰りの電車でも寝過ごした
○ なんどかあるけど、大学のオケ合宿の帰り。京王八王子→新宿→京王八王子→調布でお目覚め。京王線一往復半が最高記録

6:宿題をやって家に忘れた
○ 大学2年のとき、徹夜でやったレポートを家に忘れたことあり。

7:駐車場で車が見つからずにウロウロ
○ SAで、友達の車をさがしてよくうろついています。

8:自転車のペダルを踏み外して思い切り脛を打つ
○ 痛いんだよ、あれ・・・

9:何もないところで突然転んで恥をかいた
○ 普通あるでしょ?

10:答案用紙に名前を書き忘れて提出
× これはない。

11:ソフトクリームを半分食べた所で落としてしまった
× たぶんないなあ。

12:パンツの表裏を履き間違えて仕事にいく
○ 仕事終わって家に帰ってから気がついたことがありますがなにか?

13:友達と遊びにいって財布を忘れる
× さいわいないっす。

14:料理をしてドジった事は?
○ 煮物を作っていて、みりんと酢を間違えて入れた。哀れ煮物は成仏・・・・

15:電車で寝てて恥ずかしい事をしてしまった
○ 満員電車で、ドアに顔だけ挟まったことがあります・・・・。

16:おめかしして店に行ったら定休日だった
× おめかしして店に行きません。

17:レジに行ったら財布に金がなかった
× ありません。幸いなことに

18:通勤用とプライベート用の靴を履き間違えて仕事に行ってしまった
○ オケの本番(エキストラ)に黒服+白スニーカーで行ったことがあります。本番は降り番の団員の方の靴をいろいろとりかえて乗り切りました・・・・・。

19:携帯電話がかかってきた時、通話ボタンと間違えて切ってしまった
○ 今の1分間はなかったことにw

20:電車待ちの時、線路に物を落としてしまった
× これ、ないんだ。いつもホームの真ん中で待つから。

21:道を聞かれて、まったく逆の方向を教えてしまった
○ 外国人に道を説明したとき。leftとrightを逆に話したことあり。

22:葬式で失敗した事は?
× けっこうこういうとこのマナーには詳しいのよw

23:高速道路のチケットがとれず、しょうがなく車から降りてとった
× 1人で高速乗ったことないです。

24:ホテル・旅館で部屋を間違えて入ったことがある
○ オケの合宿のときに、間違えて女子部屋にはいってしまったことがあります。わざとじゃないからな。本当だからな。

25:江ノ電に忘れ物をした事がある
× なぜに江ノ電?

26:階段から落ちた事がある
○ 仕事でお客様のオフィスに訪問したときに。。。。

27:待ち合わせ日時を間違えた事がある
○ 日を間違えたことはないけど、時間を間違えたことは何度か。

28:洗顔フォームで歯磨き
× ありえん。

29:温泉で男湯と女湯を間違えて入った
× ドジと言うか変態だろ、それ。

30:扉を閉めるとき、自分の手に気付かず挟めてしまった
○ アレも痛いんだ・・・・。

31:アパートと車の鍵を同時に落としてしまった
× 車がないですし。

32:食事をしながら「あ~お腹空いた」と言ったことがある
○ 食事を出してくれた人の「おそまつさまでした」との言葉に「そうですね」と答えたことがある。

33:高いとこから下を眺める時に、大事なもの(眼鏡とか携帯とか)を落としてしまった
× ない。

34:休みの日なのに、学校(会社)に行こうとした。
○ 始業式の1日前に学校に行ってしまったことがあります・・。

35:知り合いの愚痴を本人に送った
× それはない。

36:カップ焼きそば作るときに、先にソース入れちゃった
○ ある!ほかにも、湯きりするタイプのインスタントラーメンに先にスープを入れちゃって、すごいまずくなっちゃったりとか。

37:二段ベッドから慌てて降りようとして頭をぶつけた
○ 子どものとき。

38:些細な段差でつまずいたことがある
○ 同じところで1日2回ほど。

39:暑い夏の日に自動販売機でホットを買ってしまった
○ 持ち歩いて冷めるのを待ちました。呑めたの買ってから2時間後・・・。

40:人の名前を呼び間違えたことがある
○ お客様の前で、自社の社長の名前を間違えたことがあります。しかも社長同席のとき。

☆5人のおちゃめさん。
見た人でやりたい方はやってみてね☆

だけど、1人だけ指名したいお方が・・・・


みはこちゃん@カメオケ!、貴女の武勇伝がぜひ聞きたいです!
おねがいします。


■「ドジッコ率」=○の数÷質問数×100■
ドジッコ率…0%
……そりゃないっしょ~(^^;そんなあなたは完璧超人です
ドジッコ率…1~20%
……あなたは石橋を叩いて渡る堅実志向主義者です
ドジッコ率…21~40%
……まぁ何ていうか一般ピープルってこんなもん???
ドジッコ率…41~60%
……チョット場数(?)をふんでいるあなたはドジッコ予備軍
ドジッコ率…61~80%
……まだまだドジだと笑っていられるドジッコ中級者です
ドジッコ率…81~99%
……もうあなたのドジはドジじゃない!天然系不思議ッコです
ドジッコ率…100%
……あなたは特定の人物を萌えさせられるドジッコマスターだ!!

26個で65パーセントですか。。
やっぱりオレはドジでアホかもしれん。

ええい、パンがなければケーキをお食べ!
[PR]
by cipher0708 | 2007-08-16 19:33