管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

選挙

かなり昔の日記になってしまいますが。

7月29日。参議院選挙がありましたね。結果はJ民党惨敗でM主党躍進とか。
まあ、選挙結果に関してのコメントはここでは控えるとして。
普通の一般市民ならここで「投票しました」ってコメントだけですが、今回、ある場所の投票所の事務のお手伝いをしてきました。会社命令で

僕のいる部署は人がいない。それにもかかわらず、誰がやるのかすらわからない仕事を勝手に取ってきて、そのまま放置しておいたうちの社長。投票日が近くなってあわてて人を集めだしたらしいが、田舎のことなので人が集まらず、体調を崩して休職中であるボクを無理やり送り込むことで補充させることを決めたらしいです。

無計画・無頓着・無責任。自分の会社の社長ながらあきれかえります。

そんなわけで無理やり現場に投入するハメになりました。しかし、現場は相当な田舎。始発で出ても間に合いません。そうすると近所のホテルに泊まっていくことになりますが、前日の夕方になっても会社から宿泊場所の指示がきません。催促して催促してやっと宿泊場所の情報が来たところで、出発。一路宿泊先へ向かいます。

さて、ついたところは駅前に何もないところ。真っ暗な道をうろうろと歩きながらホテルへ。
しかーし、このホテルがとんでもないところでした。

フロントなし、ベッドはスプリングがはみ出る寸前、シーツには穴が空いている。
テーブルなし、テレビはあるが床にじかおき。浴室にはアメニティいっさいなし。

一歩間違えれば留置所だろ、これ(その割にはいい値段をとられる)。

入っただけでブルーになるホテルって珍しいと思います。

翌日はよく眠れないまま留置所ホテルをあさ5時半に出て担当の投票所へ。田舎の小学校でした。ここでのミッションは受付。投票整理券をチェックして、投票人名簿を確認するだけの仕事でしたが、これを14時間やるって相当厳しいです。おまけに投票あんまり来ないし。ヒマなので、頭の中でCD再生やっていました。クラシックだけではネタがなくなり、中学生のときに大好きだった某アイドルグループの曲まで再生してたぞ。

終わるころには大雨。職員の人に駅まで送ってもらって解散。
さすがにばてました。
[PR]
by cipher0708 | 2007-08-07 16:58 | 仕事とか。