管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

オケ練習っす

土曜日は楽器の日です。今日はヴァイオリンのS先生で「悲愴」の弦分奏。1.2楽章をみっちりと見ていただきました。ヴィオラは1楽章のAllegro頭を見ていただきましたが、非常にためになる示唆がたくさんいただけた。

冒頭の8分音符はしっかりと。そして16分の細かいパッセージは16分の「3個目」の音を意識して弾くこと。

おおっ、確かに個人練習でもころんでしまっていたフレーズが安定してきたぞ。後は音程だな。それ以外にも、音をしっかり出さなければいけないところとかが明確になってきました。

隣では木管分奏@I先生。こちらは中プロと悲愴だったんだけど、どーやら中プロに時間かけすぎたみたいで、メインは半分くらいしか消化できなかったよう。
[PR]
by cipher0708 | 2007-07-22 01:06 | 音楽