管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

ネット回線

まもなく、うちの姉貴一家fromニュージャージーが我が家に来襲来訪。
そのための準備に受け入れ側の我が家もこれからちょっとバタバタしそうなけはいです。

うちのおかんは、やっぱり「何を食べさせてあげようかしら・・・・」なんて。
向こうは、「アタシの食べるものは気にしないで!」(*)と言っているけど、やっぱり親なんで、いろいろ考えているみたい。

 ボクのミッションは、「ネット環境の増設」。姉貴はノートPCを持ってくるんだが、それをネットに常時つなげるようにしとかんといけない。そのことを聞いたときに「え~、うちって無線LANないの?」なんて聞いたきたけど、

デスクトップ1台しかない家にそんなものは無用の長物なのだよ。

とりあえず、ルーターをモデムとPCの間にかませれば大丈夫だと思うんだけど。だいじょうぶかなあ?


(*)とにかく「日本で食べたいもの&お店リスト」が彼女の頭の中で完璧に組みあがっているらしい。
[PR]
by cipher0708 | 2007-07-10 21:45 | 日常