管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

贅沢な悩み

不定期日記を書こうとしたら、いつの間にか時間がすぎてました。

土曜日なので、オケの日。だけど、どーしても場所が取れなくて本日は午前中呑みのイレギュラー練習。本番指揮者S先生の指揮で、くるみ割り人形と悲愴の2楽章。
このS先生、前回のマエストロと名前は一緒なんだけど、タイプはけっこう違う。トロンボーン吹きなので、音程にこだわる人だろうなとは思ってたけど、けっこう細かいフレーズまで音程に突っ込みいれてきますね。ですが、指導は明快で課題とその対処の仕方をてきぱきと明示してくれる人なので、充実した練習ができそうです。
 
 あっという間の2時間がすぎた後は、のんぴー@次期インペクと会計のKさんとKさんとご飯食べながらミーティング。今期の団のお金の使い方について。会計のお2人から問題点を提示されてそれの対処なんだけど、この問題点、見方によってはいいことなんだけど、やっぱりちょっとよろしくないことなのかもしれない。

贅沢な課題を出されたのんぴーさん、がんばってね♪

帰宅の後は自分の時間。↓の他に電話したりなどまったり。
「逆転裁判1」は、4話まで終了。5話に突入。どっちかっていうと1のほうがさくさく進む感じ。本は、気になっているミステリはあるんだけど、今は手持ちの本を読み返すのが多い。

ミステリといえば、シドニー・シェルダン氏がお亡くなりになられたそうですね。ボクがミステリにはまったきっかけを作ってくれたお人です。中学生のときに「ゲームの達人」(Master of the Game)を読んでから、いわゆる「超訳」シリーズでベストセラーになったものは大体読んだのかな。同社の「イングリッシュ・アドベンチャー」も中学生のころやってたのよ。初級でやめたけどさ。

 享年89歳とのこと。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by cipher0708 | 2007-07-08 01:07 | 音楽