管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

DSはまり中ソフト

3月に衝動買いしたニンテンドーDS。アメリカから逆輸入版という怪しげなシロモノでしたが、現在問題なく動いています。

ここ1ヶ月の休養生活。ときどきオケ活動もやりながら体を休めている今日この頃で、ついついやってしまうのがこの手のゲームです。
今はまり中なのがこの2つ。

☆DSもっとえいご漬け
 この機会に英語をもっと勉強しようと思って手を出したのがこれ。この辺にやる気の度合いが見えてしまいそうだが、けっこう面白くて毎日トレーニングしています。ただ、普通のブロック体で書かないと認識されないらしく(普段は筆記体とブロック体のちゃんぽん)慣れるまでに少々時間がかかりました。順調にレベルも上がっているのかな?実際に外人さんとお話しするときが楽しみにもなりますな。このシリーズ、うちのオケメンバーにもけっこうやってるひと多いみたいです。

☆逆転裁判シリーズ
 はまったのはこっちのほうが先かな?ゲームコーナーを何気なく見ていて、ミステリゲームとして売り出していたのがこれ。とりあえず店頭にあった2を買って(1がたまたま品切れ)やってみたらこれが面白くって・・・・。基本的に弁護士が被告人を無実に導く法廷ゲームなんだけど、証拠品と証言の矛盾を暴くという単純なストーリーが非常に面白い!

最初に「2」をやってその後に発売になった「4」も2回プレイ。「4」は主役の弁護士がなるほどくんからオドロキくんに交代になったけど、なるほどくんもでているし、ストーリーも深みが増したんじゃないかな?今までのシステムも基本的にはそのまま生きているみたいだし。
順番がおかしいけど、現在は「1」をやっています。DS版で唯一出ていなかった「3」が夏に発売になるので、こちらも楽しみです。
[PR]
by cipher0708 | 2007-06-26 21:37 | 日常