管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

ふと感じたこと。

温泉の日記を書いているときに、なんとなくテレビをつけて書いていたんです。
そのときは某テレビ局のお金持ち特集番組をやってたんだけど、その中のコーナーで、「御曹司の結婚相手募集」をやってたんですよ。
その結果、テレビでちょっと特集されただけの御曹司と結婚したいという募集が「362通」きたんだそうです。

 まあ、番組を盛り上げるための「やらせ」であるという前提に立ちつつ書いていますが。

この「362人」の女性の価値観が怖いと思ったんですよ。

だって、結婚だよ?彼女募集とかじゃないんだよ?
しかも、当の男性はテレビの1コーナーでしか紹介されてないんだよ?
そこでクローズアップされた情報って「御曹司」「会社社長」「独身」だけだよ?

 この362人はこれだけで「結婚したい」と思うんですね。
この人たちは、何と結婚したいのかなあ。
「家柄」?「財産」?それだけ?

 やらせと知りつつも、「なんかこわいな」って思うんですよね。
[PR]
by cipher0708 | 2005-08-16 23:28 | ちょっとした出来事