人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

♪いい湯だな~。

日帰りで温泉に行ってきました。
どこへ行くか、ちょっと考えたんですよ。ですが、僕って旅行(特に温泉関係)するにはちょっとした(?)ハンデがある。最初はそれを念頭におかずにいろいろ考えたわけです。友人の温泉めぐりのレポートなんかも見たりして。

しかし、みんなのレポートの共通点は「車で移動している」んですよね。
そして、僕は

車の運転ができません。

免許すらもってない!どーだ、まいったか。

ということで、「電車で楽に行けるところ」ということで、栃木県は鬼怒川をチョイスしてきました。
近いのよ、我が家からね。箱根辺りへ行くよりぜんぜん楽なんです。東武鉄道のターミナルへもアクセスがいいし。

 てなワケで、浅草から「スペーシア」で一路鬼怒川へ。本当は特急料金を取らない快速電車でもよかったんだけど(時間もほとんど変わらないし)、めちゃくちゃ混んでるし、何よりもスペーシアには「喫煙席」があったので。

 さて、到着して目的のお風呂へレッツラ・ゴーと思ったが、ふと駅の案内板を見ると。。。

乗ろうと思っていた時間帯の電車がすでに満席だよ!!

あいているのは、今から2時間後の特急だけ。。。しょうがないので、それを予約して予定を大幅変更。最初は、町営の露天風呂に始まって、温泉旅館の入浴サービスを2つくらい回るつもりだったんだけど、最初の露天風呂をじっくりと入ろうかと。

駅から5分ほど歩いて、町営の露天風呂に。
う~ん、なんかいい感じです。きれいだけど、気取っているわけでもなく。
早速入ってみると、なんか地元の銭湯みたいな雰囲気。露天もなかなか広くて、気持ちいい。
なんか、とっても癒されます。いろんな悩みなんかも、吹っ飛びますね。

ああ、オレも見上げる空みたいに大きな男になりたいな・・・と空を見上げると、、、

雨降ってきやがりました。
 
あわてて内風呂へ移動。

なんだかんだと1時間も入り、ぎりぎりまで渇いたのどにビール!くぅ~~~~!!と一人でうなっているまもなく、すぐに帰りの電車の時間。

 なんか、あわただしくなってしまったけど、癒しの時間としては大満足。
今度は泊まりでゆっくりと行きたいな。
by cipher0708 | 2005-08-16 22:41