人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

新人さん、いらっしゃ~い♪

本日のオケ。お題は中プロとメインです。

いや、今日の練習は見学者ラッシュ。ばよりん(セカンドかな?)、びよら、べーすに1人ずつの見学者がいらっしゃるとは大変です。合奏参加はばよりんの方のみ。
それに対して今日は団員参加が若干少なめ。1stは3人でかなりさみしいかも。

悲劇的序曲は「いろんな意味で悲劇的」とマエストロに言われてしまいましたな。マエストロいわく「大学祝典よりは弾くのは難しくないんだけど、音楽的に完成させるのが難しい」とのこと。いや、コレ弾くの難しいでっせ。音程取りにくいしな。

メインは4,2楽章。今日のマエストロ、本当に嫌なところから攻めてきます。先週のコメントはやっぱり本当だったか・・・・。とにかくパート譜の最後のページを徹底的に。コレ本当に難しいよ。さらわなきゃ。

そんな中で今日から参加表明のびよらの新人、Iさん。前回来た時は楽器を持っていなかったのだけど、今回からはやる気満々で参加してくれました。
本人初見のはずなんですが、かなり弾けています。隣で弾いていてかなり弾きやすかったです。まだ20歳と若いのでコレからの戦力になってくれそうでうれしい限りです。よかった!

練習後は所用により飲み会パス。
by cipher0708 | 2007-02-03 21:31