管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

休日出勤中

現在休日出勤中。仕事でトラブルが発生し、対応に追われています。
まあ、トラブルと言っても

派遣者が2日目にフケただけなんですけどね。
彼女の電話は当然着信拒否。もうかんべんしてほしい・・。

普通なら謝罪して新しい人を入れるのを待って貰うの。
その間平謝りですが、今回は相手が強敵なのでストレスでおかしくなりそうです。

中央官庁ですが、民間をバカにすることこの上ない。
しかも、「若い女、それも20代じゃないとダメ」とわがまま一杯。
「仕事上必要」とか言われますが、担当官僚の趣味です。
だって年齢で差別すること自体が法律違反。

「法律で無理」って何度も言っているんだけど、どこ吹く風。「民間人のくせに何を言っている」って態度がみえみえなの。そのくせ、自分の都合のいいように契約書を曲げる。

一番腹が立った質問。
「サイファさんは、どこの大学を出てるんだね」


・・・・仕事に関係あるの?それ。



さすがM○FAのノンキャリ。民間人に優越感感じたいのね。
同省のキャリアの人は凄くいい人たちなんだけど。


#官庁の名前はさすがにかけないので、英語の略称をつかっています。
[PR]
by cipher0708 | 2007-01-20 12:17