管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

金曜日の一日。

派遣元やってるといろいろなことがありますが、僕たち派遣コーディネーターが最も恐れる事態があります。派遣社員が突然逃げ出してしまったり、初日に来なかったりすること。これが一番いやなんですね。

ちなみに、大体の区分けでいうと
「フケる」:派遣社員が初日こないでそのまま逃げ出すこと。
「飛ぶ」:派遣社員がいきなり仕事を投げ出して辞める事。

どちらも大して変わらないですがね。
さて、サイファは金曜日、久々に派遣者に「飛ばれ」ました。

まだまだ気力も体力も責任感も充実している(自称)58歳女性のかた。
某大学の事務局に派遣しました。最初は少し緊張していたようですが、よろしくお願いしますと挨拶をして、すぐにこの日予定されていた出張先へ向かったのですが・・・。

1時間後。さっき派遣したばかりの派遣者から電話が。
「私には合わないので辞めてきました~♪」

派遣時間約65分。ぶっちぎりの最短記録。
理由も「なんか難しい言葉使われてよくわかんなかったので」
(そりゃ、大学の医学部だから小難しい言葉もあるでしょう。ですが、仕事内容はそんな難しいものではない現場なんだけどな・・・・)
普通だったらここでいろいろ説得して引止め工作をやるんですが、この大学千葉にあるため、午前様帰宅にもかかわらず5時起きで彼女のために対応してたの。眠さ満点、疲れも朝10時段階ですでにピーク。怒るどころかあきれ返ってそのまま認めてしまいました。

その後の後始末も、すぐにお客様に謝罪電話と後任者を見つける作業と大わらわ。千葉から群馬に移動していたため、すべての電話は電車の中でやるハメに。お客様は何とか許してもらえたのでよかったけど。

千葉から群馬へ移動する車中での予定はすべてパー。
(車中での予定:寝る)
[PR]
by cipher0708 | 2007-01-13 22:42 | 仕事とか。