管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

お正月の過ごし方

全国1000万読者の皆様、こんばんみ。
(もうええっちゅーねん)

さて、皆様はお正月はどのようにしてお過ごしになられるでしょうか。
友達のブログや日記を見てると、さまざまですね。

親戚の家を訪ねる人。
お友達と初詣してる人。
実家に帰ってのんびりしてる人。
いまだに大掃除してる人。

さて、僕はといいますと。

ひたすら読書 です。

最近、買ったはいいけど読んでない本が多くて。
その中でも、正月に読もうと思っていた本をずっと読んでいます。

二階堂黎人著「人狼城の恐怖」(全4巻・講談社文庫)
本格ミステリとしては世界最長らしいです。
現在第3巻目。なかなか面白く、はまっています。


こんなまとまった休みでないとじっくりと本を読めないから、僕としてはいいお正月なんですよ。
現実を忘れて、ひたすら物語の世界に浸る。けっこう贅沢です。
[PR]
by cipher0708 | 2007-01-03 22:08