管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

音楽三昧~その2~

日曜日は朝からトラで参加する市響ジュニアオーケストラの練習。
ここの演奏会に参加するのって本当に久しぶり。2年前に打診を頂いたときにお断りしてしまったので、3年ぶりくらいか。市川市ってアマオケがすごく盛んで、本体のシニアなんて50年近くの歴史がある団体。そこのジュニアオケ。

「ジュニア」というくらいだから、団員さんは小学生から23歳までで構成されている。
だけど、そんな年代にびよらなんて楽器を選ぶヤツは少ない。ヴァイオリンや管楽器などにはそれなりの団員がいるらしいが、びよらにいたっては団員ゼロ。今回乗り番の6名すべてエキストラで、そのうち5名は余裕で三十路オーバーという、そこだけジュニアオケにあるまじき(笑)構成となっている。

今回はファミリーコンサートということで、ポップスあり、ミュージカルありなどの楽しい構成になっている。今回のプログラムは

・新世界の2.4楽章
・ハンガリー舞曲5番
・シンコペーテッド・クロック
・ディズニーメドレー
・オペラ座の怪人(The Phantom of The Opera)
・ジュラシック・パーク

前半3曲はもう飽きるほど弾いたことがあるので、すぐに対応できたけど、ディズニーメドレーは僕が今までやってるヤツとは違うし、オペラ座の怪人にいたっては、聞いたことすらない。(冒頭はしってたけどさ)とにかく曲の構成だけは合奏でしっかり頭に入れていこうと集中して弾いたせいか、なんかぐったり。

きょうははやくねよっと。
[PR]
by cipher0708 | 2006-09-24 18:26 | 音楽