管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

音楽三昧~その1~

今週からは、カメオケ+トラで参加する団体の掛け持ちになります。土曜日は亀さん、日曜日はトラで参加する2団体。

今日のカメオケはブルックナーさんの3楽章とモーツァルト全部。ブルックナー・・・・3楽章はどうしてもあまり好きになれない楽章なんで、事前の個人練習もどーしてもおざなり。難しいところはまだ精度をあげないと。
今日のびよらーずは6人集結。今回なんと団員が8人予定と過去最高!ブルックナーは10人でやる予定なのだけど、エキストラの1人は元団員さんなので、純粋な外部のエキストラさんはひとりだけ。うーん、時代は変わった(遠い目)

まあ、隣には団員2ケタの最大与党パート(笑)があるので、まだまだだけどさ。

モーツァルトは、指揮者のこばT氏も音楽的なところへの指摘が増えたような。
前回のシベリウスや今回のブルックナーはまだまだ技術的なところから脱却できていないから。これはこれでありがたいことかな。25番のシンフォニー、やっぱり面白い。単なるきざみだけでもシアワセ感じる作曲家って素敵です。おんなじきざみでも、ブルックナーさんにいたっては半分拷問というか嫌がらせだろって感じもするし(おい!)。

練習後は、こばT先生を囲んで飲み会。今回の指揮者のこばTはうちの練習後に仕事が入っているため、どうしてもこういう機会が少ない。いろんな話ができてよかったな。
[PR]
by cipher0708 | 2006-09-23 18:09 | 音楽