管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

お泊り温泉・2

よく意識がわかんないまま終わった宴会(何時ごろ終わったんだろう・・・)からよくわかんないまま眠って、朝は7時前に起床。だって朝ごはんが7時からだから。本当は、朝風呂はいろうと思ってたんだけど、無理でした。

というのも、サイファはめちゃくちゃ「朝に弱い」です。低血圧&よく眠らないと体調が悪いという体質は、ここ2年ほどでなんか急速に出てきたよう。実際に寝不足で早起きしたときなんぞは、夢と現実の区別がつかず、マジで家族を心配させます。ここでも例外ではなく、なんかかなりネタにされた心配させた(?)みたい。実際に「人間として機能してないよね・・・」とか言われてるし。

大丈夫だから。いつものことだから!

朝8時にはほじほじ温泉を出発。一路伊勢神宮へ。途中の山道に若干ビビリながらもお昼過ぎには伊勢神宮外宮へ到着。知らなかったけど、伊勢神宮って外宮→内宮っておまいりするのがしきたりなんだとか。一行もしきたりに沿って外宮から内宮へ。
 個人としては、あまり神社やお寺へのお参りには興味ない人なので、特別な感銘ってのは受けず。ただ、古代史が好きなのでこの時代の○○天皇とか、○×皇子なんかの名前を見るとやっぱり興味を惹かれます。「パンがなければケーキをお食べ!」の前世の記憶がなせる業でしょうか。(違う)

 お参りの後は、お楽しみの「おかげ横丁」。すげえ、すげえよここ。一日中ここにいられるよ。
ここでお昼ご飯と買い食いタイム。
<食ったもの>
・伊勢うどん(うどんにコシがないのが特徴。ニュルニュル感がたまらん!)
・松坂牛串(ジューシーでおいしかった!)
・伊勢海老コロッケ(えびの味が程よく香るクリームコロッケ、美味)
・豆腐ソフトクリーム(クリーミーなソフトクリームと大豆の甘みがGood)
・赤福つくりたて(もう、あんこともちの区別がつかないくらいやわらかい!)
・鯵の干物(試食のみ。脂と苦味のコラボレーションが素敵)

・・・よくくったな。

伊勢を離れて、鈴鹿へ。ここでこの旅行の本来の目的であるてんなな宅の家宅捜査。ドライバーズがガソリンを入れている間にお金の精算とまったり。

楽しかった紀伊半島に別れを告げて、東京へ。
途中、刈谷SAにて休憩。

ここ、すごい。すでにSAではないですね。
食事施設やお土産売り場だけではなく、温泉施設(スーパー銭湯みたいなもんか)や観覧車。
デラックストイレはなんかデラックスな感じ。もちろんすべて制覇。ただ、高いところが嫌いな僕は観覧車が高いところにいる間は、ずっとtmy嬢にメール打つことに集中して、一切外を見ませんでしたが。

そんなこんなで、帰京は午前1時半。送ってくれたoder&みはこ夫妻ありがとう!

充実した旅行を計画してくれたトラベルマイスターえつを嬢に感謝!
同行できたoder氏,みはこちゃん、marugen氏,tmy嬢、てんくん、ななちゃんに感謝です。

・・・そして、サイファは怨念と情念渦巻く現実社会へ戻っていくのでした。。
[PR]
by cipher0708 | 2006-09-20 23:19