管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

日帰り温泉

3連休に温泉に行く予定になってはいるのだが、今日は1人で日帰り温泉。
・・・・へ行こうと思って朝気合十分で起きたら。

雨降ってるよ orz

でも、なんか足伸ばして温泉つかりたい気分だったので、近場に変更。
東京ドームシティのLaQua(ラクーア)へ行って来ました。一応天然温泉みたいだし。

後楽園って久しぶり。レジャーできたのって高校生のときくらいかもなあ。ということで、早速働くサラリーマンさんたちを横目に(すごい優越感)ラクーアスパへゴー。中に入ってみるとホテルのようなフロントが。ここでロッカーの鍵(電子錠)をもらい、早速温泉へ。館内着やタオルも無料で貸してくれるのがうれしい。温泉は広くて清潔でよい感じ。洗い場も多いし、ナイロンタオルや髭剃りなんかも無料で貸し出してくれる。お湯は赤くにごっているのが特徴で、説明によると「塩分おおめ」なんだとか。平日昼間ということで、けっこう空いてたので、のーんびりとリラックス。温泉のあとはビールを飲みながらうとうと。やっぱり風呂上りのビールは最高ですな。2時間ほどいましたが、すっきりして帰ってきたぞ。

こういう施設って、自販機とかでお金使うけど、財布を持って歩くのがうっとうしい。盗難も怖いしね。ここは、すべての館内の会計がロッカーキーに記録されて退館する時にまとめて精算されるシステムなので、サイフいらずなんだよね。これはうれしいかも。

ラクーアを出た後は、銀座へ出てお買い物。昨日の日記にも書いたけど、今、チャイコ様の「くるみ割り人形」がマイブーム。前からほしかったゲルギエフ指揮の1枚をゲット。ロシアの高エネルギー指揮者、ワレリー・ゲルギエフが手駒のキーロフ管弦楽団を指揮しています。

通常2枚組のこの曲を1枚に収めているだけあって、基本的なテンポ設定は速め。だけど、1幕の後半や、2幕のパ・ト・ドゥなどは彼特有の歌いこみで聞かせてくれる。
[PR]
by cipher0708 | 2006-09-13 20:20