管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

リニューアル

してみました。

一番変わったのはタイトルってのがお粗末ですが。
今後は更新頻度を上げていきたいものです。

さて、昨日から1週間、夏休みをとっております。3連休に旅行に出かける以外は、特に予定もなく、のーんびりとすごそうかなと。
(本当は日帰り温泉に行くつもりだったんだけど、天気が悪いのでやめました)

今日は宮殿自室の片付けを中心に。だいぶきれいになりました。
今日のBGMは、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」全曲。
チャイコ様の3大バレエの最後の作品ですが、僕は3つの中では一番好きです。

なんたって音楽がいい!

シンプルなメロディーとしっかりとしたオーケストレーション。適度な長さ。(眠れる森の美女なんて、この倍はあるもんな・・・)
オーケストラの演奏会だと、組曲版のほうが多いけど、アレは本当にダイジェストだから。
1幕のフィナーレなんて、最高にいい曲だと思うんだけど。

来年冬の亀の演奏会に提案してみようかな。45分×2、バレエがなくても音楽として本当に楽しめる曲だと思うんだけどな。
[PR]
by cipher0708 | 2006-09-13 00:48