人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

ぶるくなーさん

土曜日はオケの日。いよいよ本番指揮者・こばTの登場。

お題はブルックナー全楽章。1.2を中心に。
こばT、相変わらず厳しいですね。でも、この厳しさも今のカメオケには必要なこと。
1楽章は、細かいきざみとアルペジオをマスターすれば何とかなるかな。

2楽章のメロディ。ヴィオラは「さらっておけ」との一言で片付けられてしまった。orz
アレ、音程取るの難しいからなあ。おまけにオレ、音痴だし。

ぶるくなーさんってどっちかって言うと苦手な作曲家なんだよね。他の曲もCD持ってるけど、いつも寝てしまうの。なんかごっつりしてるのがどーもね。
同じ感覚で苦手意識持ってしまうのが、マーラーさん。一部の方からは「信じられん!」といわれてしまうのですが、僕は「復活」や、マラ3,5,6,7、大地あたりをきちんと聞いたことがありません。いつも途中で寝てしまうので。美しい曲だとは思いますが。

練習後は、パーリー会&幹部会の後に宴会にいってしまいました。
本当はカメオケチェロのOder氏のライブにぜひ参戦したかったんだけど・・・・。
この日はヴィオラの見学者がいらっしゃってたのだ。練習にも宴会にも。
他にも、ヴァイオリンの新入団員&見学者もいて、見学者が3人もいる宴会。
皆さん楽しんでもらえたみたいだ。

ぜひ入団してほしい!と願いつつ。。。
by cipher0708 | 2006-08-06 21:02