管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

過激な日記です。(申し訳ありません)

金曜日のこと。僕が担当してるお客様から突然呼び出しが。
「上司がサイファさんに会いたいといっているから、そちらの上司をつれてきてくれ」

・・・クレームをつけられることは何一つしなかったはずなので、単なる挨拶なのかなと思い、上司(役・うちは支社なので上司は名古屋にいるの)の先輩と一緒に行って来ました。


クレームでした。

が。
ありえないクレーム。明確に法令違反。
先輩と僕は、クレーム内容のあまりのひどさに耳を疑いました。

この職場は、いわゆる「秘書課」なのだが、派遣社員の交代を言い渡されました。派遣先の偉い人(らしい)いわく、この派遣社員に大変な問題があると。
何が問題か。くどくどど言って来ましたが、要約すると

「派遣社員の容姿が不細工かつ老けて見えるので変えてほしい」


要するに、派遣された方の容姿が悪く、恥ずかしいから変えろといってるのです。
また、実年齢より10歳は老けてみえるが、どういうことなのかともいってきやがりました。
その容姿から「いろんなところからあの人はなんなんだ」といわれるし、こちらも面目が立たないとも。

あたりまえですが、コレは労働基準法&派遣法に明確に違反しています。
というか、それ以前にセクシャルハラスメントです。
しかも、この会社というか お役所さんは、コンプライアンスを明確に設置しているのだが、その評価はかなり悪いと報道されたばかりのところ。



マジ、許せません。
[PR]
by cipher0708 | 2006-08-06 20:46