管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

トイレの壁

みなさん、手洗いの壁ってなんかはってありますか?
結構、こういうところに住んでる人(お店なら従業員)の個性が出るように思います。

お店なら、絵画がはってあったりします。個人の家なら小さなタペストリーやカレンダーなど。
何もないのが普通ですがね。

でも、Cipher家のトイレは、ほかのところにない独特の工夫があります。
これ、すっごいいいと思うんだけど、驚くばっかりで誰も真似しないんだよな。

我が家のトイレの壁には・・・世界地図が貼ってあるんです。

退屈しませんよ。「ほー、ここにはこんな国があったのか」なんて発見も多くあります。
「スワジランドの首都はムババネ」ということを知ったのも、我が家のトイレで用を足していたときです。

 学生時代から、地理というのは正直苦手な科目でしたが、テストである「都市の名前」とか、川や山脈のなまえとかはいつも満点だったのだ。これのおかげです。

「トイレで地名学習」おすすめですよ。
[PR]
by cipher0708 | 2005-08-02 22:34 | 日常